■推奨環境  ■画面構成  ■チュートリアルの進め方

 

 

 

推奨環境

 

このチュートリアルでは下記の環境設定でご覧になることをお奨めします。
注意>:物品電子調達システムの環境ではありません。

 

OS Windows(R)98,98SE,2000,ME,XP,Windows NT(R) 4.0(SP5以上)
WWWブラウザ ・Internet Explorer5.5 sp2  Internet Explorer6.0
ディスプレイ 1024×768ドット以上 High Color(16ビット)以上
(上記以下のサイズでは画面内にコンテンツが収まりませんのでご注意ください)
CPU (Mobile)PentiumU 266MHz 同等以上
メモリ 128MB 以上

 

 画面のトップへ

 

 

画面構成

 

操作画面

操作ガイドの手順に従って、操作を行います。画面に表示されている[ここをクリック!]の箇所をクリックすると、次の画面へ進みます。

 

操作ガイド

操作画面の内容や、操作手順を説明しています。

 

 

 画面のトップへ

 

 

チュートリアルの進め方

 

チュートリアルは操作ガイドに従って、操作画面を操作することで進めます。チュートリアルでの操作画面は、操作ガイドで説明されている手順のみ操作できるようになっています。実際のシステムでは他の操作も可能です。

操作ガイドは次のとおり構成されています。

 

操作中のチュートリアル
  画面最上部に現在操作しているチュートリアルがどのチュートリアルかを表示します。
現在のステップと全体のステップ
  操作中のチュートリアルの右側に、現在のステップと全体のステップを表示します。
最初に戻る
  画面上部の[最初に戻る]をクリックすると、チュートリアルの最初のページに移動します。
ひとつ戻る
  画面上部の[ひとつ戻る]をクリックすると操作中のチュートリアルがひとつ前のステップに戻ります。
画面名
  操作画面の画面名を表示します。画面名の下にはその画面の概要を表示します。
次の操作
  次に行う操作を表示します。その操作によって次にどうなるかも表示されています。
他の操作
  [次の操作]の操作以外に、実際のシステムでは可能な操作を表示します。

 

 画面のトップへ